2011年11月15日

雪が降る夜

先日の車検にて長年乗り続けたプレオが車検に通らなかった…

下まわりが錆びさびすぎてダメらしい…

ここ八戸市は昔から氷都と呼ばれているくらいに寒い街だ。
ほぼ毎日道路は黒光りするスケートリンク状態になり、いくらスタットレスとはいえ
そうとう運転を注意しなければ即、板金行き…(この時期は板金業者のドル箱と聞くが…)
融雪剤(塩)が夕方には道路にまかれ、安全面ではありがたいが
車にとっては老化促進材になっている。

で、錆びてしまった以上はもう限界。
やむやむ、新車を購入することに。

ダイハツ タント
no-title
はっきり言って、高い。

が、家族は非常に納車を楽しみにしています。目

大事にしようとおもいます。


今日は かぶ・きゅうり・セロリを漬けました。
あしたが楽しみです手(チョキ)




ラベル:八戸市 タント
posted by T-STUDIO at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

雨が降る

DVC00205.JPG
今日は町内のゴミゼロ運動
朝早く起きすぎてしまったので、グーグルでニュースをチェック!
相変わらずTPP問題、原子力事故問題など、
先代方が残した負の遺産はわれわれ団塊ジュニア世代以降の国民にとって
非常に重たすぎる。なんか朝から眉間にしわをよせる。
さて、6歳の娘を起こしいざ530へ!
しっとりとした気持ちのいい朝で、この時点で雨は降っていない。
私の町内はあまりゴミがなく、とても住民のモラルが感じられる。
ほんと、街がきれいなことは子供を育てる環境として非常にプラスであります。
そんなことを思いながら無事にゴミを集め解散に。
ふたりでジュースを2本いただき、いざ我が家へ。
そうそう、昨晩樽から出しておいた、かぶとセロリのぬかずけを…(微笑み)
自然のありがたみを感じ食べました。
ふっと、
(福島の第一発電所吉田所長に安全なこのぬかずけをおとどけに参りたい)
そんな気になりました。

posted by T-STUDIO at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

2011.11.12

今日のぬかずけひらめき

ぬか漬けを始めて3週間が過ぎました。

38歳おやじがなぜぬかずけ?

???

この度の震災で色々な事が変わり、
特に放射能・・・

今考えても恐ろしいあの福島第一原子力発電所事故。

今、生きている日本人が背負ってしまった汚染されたこの情景。

この状況下、まだ無関心極まりない愚かな売国奴たち…

食べることが楽しみな私は、食品が汚染されたり、ぞんざいに扱われることが

たまらなくイヤです。

じゃーなぜにぬかずけ?

食物繊維と乳酸菌の摂取が一度にとれるからです。

おまけにダイエット効果もあるとか…。黒ハート


今のところの問題は、
 
 ◆小ハエが生まれてるかも。ぶーんぶーん飛んでます。
 ◆塩加減の調整が難しい
 ◆おならがとまらない

おならはすごい!腸の調子が良いということ。
乳酸菌効果抜群です。











ラベル:ぬかずけ
posted by T-STUDIO at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。