2011年12月30日

本マグロ

明日は卯年最後の日であります。

振り返れば未だかつてない

災難が降りかかったこの年。

せめて、生き残れた幸運を

感謝しながら

新しい年を家族で迎えたいと

思います。

 
 さて、我が家では毎年暮れは

本マグロのご馳走を用意致します。

仕入れは、

スーパー?インターネット?

いやいや、陸奥湊にあります

マグロ専門の卸業者様からの

購入になります。

毎年ご迷惑をお掛けしていると思いますが、

赤身、中トロのさくをこれでもかといわんばかり

買います。多げさですが。

さすが浜の町。八戸。味は格別。

ここで生まれて良かったとつくづく思います。

お寿司、刺身。

高級寿司屋でいただく物と何も変わりません。
握りの腕はいまいちですが・・・

一年に一度の大盤振る舞いです。

子供たちのマグロをほおばり食べる姿を

想像しながら、今晩は蕪のぬか漬けで一杯やります。

ほんとに八戸はよいまちです。


posted by T-STUDIO at 17:45| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。