2012年01月04日

究極の選択 究極の選択

夜、夢の中で神様が出てきたとする。

『あなたがホシイモノはどちらですか?』

1: 100万円の現金 OR  3億円の宝くじ
2: 現実主義な優秀な子供    OR 落ち着きがないが夢がある子供
3: 優秀な労働者   OR 奴隷(経営者の人のみ)

3択の上2択できるわけです。

さて、皆さんは何を選びますか?

てんびん.aspx


人は非常に残酷であります。

先の震災は、この目で見た最大の人災と考えます。

地震、津波、原発が悪いわけでもなく

人が自然の脅威を軽んじた天罰ではないでしょうか。


私も実は、叔父・弟が被災しております。

海岸に近い住宅地で一階は津波で浸水したそうです。

幸い、津波の到着時間が遅かったせいか

早く逃げて命だけは無事でした。


浜場の人には申し訳ございませんが(本音で書きます)

そもそも、住んではいけない場所なのです。


『防波堤があるから大丈夫』

裏返せば、『防波堤がなければ大丈夫でない』

?・?・?

日本人っていつから危険予知ができなくなったのですか?

リスクマネージメントは自分でなく他人の力でするものなんですか?

日本には優れた東大卒の

先生方が山ほど居られるのに。

解決できていない。そんなに日本は脆弱なのか?

(TVに東大卒のタレントがたくさんでてますが・・・

責務を果たせない先生方は、即刻辞めて欲しい。

これほど税金の無駄遣いはありません。

そして、


この国の都市計画自体が

人を殺したのです。
(戦国大名は海岸に城を築きましたか?

と、仮定すると

政治家の方は山ほど仕事が山積みです。

寝てる時間などございません。いや、むしろ

でしゃばる事は許されません。

おまけに、

仕事しないでくだらない私服肥やしなどしてると

あなたの子供に笑われますよ。


『パパはいったいなにをやってきたの?』

だって、次世代、次次世代に負の遺産を

押し付けわけですから・・・・・



で、

あなたは何を選択しましたか?


私は、

落ち着きがないが夢がある子

を選びます。

純朴な人が大切なのです。
未来の大切な宝物です。




















posted by T-STUDIO at 21:42| 青森 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんは。ハミルカルです。
 海岸に築城した戦国大名はいるにはいましたが・・・瀬戸内海とか伊豆の水軍等・・・結局最終的には、それ以上の大名に潰されています。
 武田、織田、徳川等は、確かに、海岸に近いですが、内陸寄りですね。
 上手い所、突いてます!
Posted by ハミルカル at 2012年01月06日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。