2017年01月09日

怖いぞ〜ヤフーオークション

ヤフーオークションは詐欺師がいるかもしれない。

皆が皆、そうではないだろうが、間違いなくいる。

先日、ジャンク品であるデジタルカメラを落札した。

届き確認すると、確かに動かない。

ふと思ったのであります。

ここで行っている『ジャンク品を商品に出し、高値で競り落とさせる』
このシステムに疑問を持った。

インターネットにこういう書き込みがある。

『ジャンクで5000円で買ったものをメーカーでチェックしたら
故障品と判明。それでヤフオクに「使用環境がないので動作不明」
と書いて出したら2万円超えちゃいました。さてどうしましょうね? 』

??????????

自分の入札した商品コメントとと・・・おんなじ・・・内容だ〜wwww

『画像にあるようにバッテリーがないため作動確認できませんのでジャンク品になります。』
wwwwww
おう、やり方が同じなのね〜wwwバカだなこいつ
pwjjw106-img600x450-14830483157dfovr18982.jpgpwjjw106-img600x450-1483048315t7ktw518982.jpgpwjjw106-img600x450-1483048315ftrowd18982.jpg
たぶん、この人も故障品と分かっていて、バッテリー関係がないということにして
『作動確認できません』と逃げたのね。
自分はわざと
『人にごみをつかませる奴は大嫌い』

さあ、いざクレームです。

私からの コメント 無知を装い、故障品をオークションにだす詐欺師です。何度質問しても、一度も返信がありませんでした。購入者を悪者にし、一切無視の未熟者です。残念ですが非常に悪い評価に変更しました。  (評価日時:1週間以内)
出品者からの 返答
当方オークション歴16年になりますがこのようなクレーマー様は初めてです。ジャンクやノークレームの意味もわからない最低の落札者です。

買ってもらったにもかかわらず、感謝の言葉もない。
おまけに
出品者からの コメント この方はジャンクの意味がガラクタという意味をわからず購入しさもこちらに非がある言い方ばかりする最低の落札者です。  (評価日時:2017年 1月 9日 16時 47分)
出品者からの コメント この方はジャンク品を購入したにも関わらずクレームもつけてしまいには修理し半金してくれ!と言う。この方には皆様商品を売らないで下さい。!!セコい人間です。  (評価日時:2017年 1月 9日 17時 34分)
出品者からの コメント やっと自分の非を認めてくれたのですね。これからも出品はしていきます。最低の落札者。では  (評価日時:2017年 1月 9日 18時 10分) (最新)
自分はわざと
『人にごみをつかませる奴は大嫌い』
なのでくどくなりましたが突っ込みました。

 
●中古品のため汚れや傷がありますので、神経質な方の入札はご遠慮ください。

●中古品につきノークレーム・ノーリターンにておねがいします。


この記載も、最初から計画的に逃げていることと解釈し、こういうコメント『クレーム対策』を事前にしている
出品者には入札しないことに決めました。

金額が安かったことが何よりでした。子供のこずかい程度(笑)

皆様もこういう手口には十分に気を付けましょう!

※自分は電気工学を専攻していたので、簡単に修理はできました。大切に使わせていただきます。
サンキュ〜ベイビ〜

参考までに・・・こんなの見たらヤフオクできなくなるね〜
posted by T-STUDIO at 23:02| 青森 ☔| Comment(0) | ヤフーオークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。